« REAL TESORO Pedoro Ximénez | Main | MASI Passo Blanco »

June 24, 2012

Mergler & Engel Eiswein 2010

 ちょっとしたお祝いでBARのマスターからアイスワインをいただく。ラベルを見るとラインヘッセンのもの。うわ,ドイツのアイスワインじゃないですか。カナダのものはそれなりに手頃だが,ドイツのものは結構値もはるものが多いので初めて。心して頂きます。
 注いでみると淡い黄色。ソーテルヌなんかに比べればあっさりした印象,香りも同様にあっさりでちょっとだけセメダインのような有機溶剤と酢酸化合物系の香り。飲んでみると結構しっかりした酸味と漢方薬のような苦味,そしてもちろんたっぷりとした甘み。アメリカンチェリーのような甘さとクセを持っているように思われた。
 大変美味しかったです,どうもありがとうございました。

|

« REAL TESORO Pedoro Ximénez | Main | MASI Passo Blanco »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/55043937

Listed below are links to weblogs that reference Mergler & Engel Eiswein 2010:

« REAL TESORO Pedoro Ximénez | Main | MASI Passo Blanco »