« 掃除の後 | Main | ソプラノ »

March 29, 2005

昼休み

・歯医者に検診。小さな齲歯と歯周病の兆しを指摘される。年かなあ。とりあえずデンタルフロスの使い方を教わってくる。こういうの,結構はまりそうで,でもってかえって歯をスリへらしそう。とりあえず今のところ快適,上の歯の歯石除去は来週。
・福島大学が,学部から学類への呼称変更をするらしい。おお,いよいよ筑波大学の仲間が30年の時を経てできたなんて。ちなみに,東大は「学環」などという部局があったり,九大に至っては「〜学府」だったりする。最高学府のイメージっすかね。
 うちなんかは,古き良き美術学校の雰囲気を残しているから,学部も工房とか言い換えたりして。でもそうすると,自分の身の置き所がなくなるか。

|

« 掃除の後 | Main | ソプラノ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/3483949

Listed below are links to weblogs that reference 昼休み:

« 掃除の後 | Main | ソプラノ »