« ソプラノ | Main | 新年度 »

March 31, 2005

年度末

お勤めの人には,年末より重要だったりする,年度末。
金沢市役所職員3年。今年は多くの人を見送る。

赴任したばかりの私に,初任給から社会保険まで教えてくださった。あの方も。
教育実習から夜の飲み会まで,丁寧におつきあいくださった,あの方も。
毎年チョコレートありがとうございました,のあの方も。
出張旅費の計算から郵便の差出まで,ありがとうございました,のあの方も。
あのシャンパーニュの味は忘れません,のあの方も。
いや,それ以上に沢山のみなさん。新しい職場でもさらにご発展を祈念しています。

年度末は続く,研究費の精算も,来年度の打ち合わせも始まる。
新学期のテキストも,作ったり,印刷したり。
研究室は既に来年度の受け入れオッケー,きれいに片付いてます。
(きっと来週には,実験の分析でかちゃかちゃになるけど...)

同じ動作をあと33回。今年は生まれてから退職までの,ちょうど折り返し点。

|

« ソプラノ | Main | 新年度 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/3514465

Listed below are links to weblogs that reference 年度末:

« ソプラノ | Main | 新年度 »