« 年度末 | Main | 類似と転移 »

April 04, 2005

新年度

もすっかり4日目。仕事をしながら飲んだくれる週末。
・熊本のわりと真ん中にNTT熊本病院がある。昔の「熊本逓信病院」であり,高校の頃「随分古い建物だな」と思っていたのだが,これが実は日本の著名な建築であるらしい。ソースはこちら
熊本には他にも結構なデザインの建物がある。この警察署などもそうだ。もし日本が治安の悪い国なら,こういう建物は投石でボロボロのような気もするのだが...まあ平和だから良かった。 

・ここ数年なら桜も盛りなのだが,今年は桜の開花までもう少しかかりそうである。ウォーキングコースのつくしもまだのよう。それでもスーパーには山菜が並ぶ。今日は行者にんにくを買って牛蒡などとかき揚げにする。出来は今ひとつなるも味はなかなか。

|

« 年度末 | Main | 類似と転移 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/3554299

Listed below are links to weblogs that reference 新年度:

« 年度末 | Main | 類似と転移 »