« 類似と転移 | Main | 晩酌 »

April 05, 2005

愕然

・朝から大学のサーバが止まる。とにかく不安な午前を過ごす。完全にネット依存だね。3時になってやっと復旧。ほっとした。
・学会発表のために分析をする。「文章を読みながら下線を引く」群の下線を分析しようと思ったら,ほとんどの学生が引いていない。「引きながら読んで」と書いてあるのに...。それで正答率が低いわけだ。ということで,この群は教示が悪かったためボツになる。あちゃー,教示をしっかりしてやり直しだ。春から実験が増える増える。
・歯医者で歯石を取る。今日はブラッシングの指導も受ける。これまで受けたこともあって褒められたが,それでもまだまだ上手く磨く方法があることもわかる。なるほど。最近歯磨きもデンタルフロスもよくやっている。これ以上歯はダメにしたくないね。
・歯ぎしりがひどい。マウスピースをするのだが,それがすり減るほど。歯医者の話では,肩こりなどもこの歯ぎしりのせい。昔に比べエラが張っているのも,あごの筋肉の発達によるものらしい。うーん,でも心的ストレスが高いとこうなるのですよ。でも,飲酒も促進材料になるらしい。といっても減らせるものでもないし。

|

« 類似と転移 | Main | 晩酌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/3574004

Listed below are links to weblogs that reference 愕然:

« 類似と転移 | Main | 晩酌 »