« 昼休みの「ヒヤリハット・トリック」 | Main | 中華っちゅうか なんチュ−か »

April 18, 2005

トラックバック

Blogならではの機能として,トラックバックがある。関連するブログを探せるお得な機能であるが,こちらのブログには大したコンテンツがあるわけでもなく,またあまり役にもたっていなかった。

今自分のブログを見たら,「ロテ職人」さんなるブログからのトラックバックである。この方,ある筋(2chですな)では有名な臨床心理士さんである。どこでどうなったのか分からないが,論博関連でもらったらしい。なんか不思議な気分。
トラックバックに限らず,著名な方からコメントをもらったりすると,三流心理屋としてはすこしだけ嬉しかったりする。これまでウェッブでの「コミュニケーションチャンネル」は控えていたが,こういうときはチャンネルをつけてよかったと思う。

|

« 昼休みの「ヒヤリハット・トリック」 | Main | 中華っちゅうか なんチュ−か »

Comments

コメントでは「はじめまして」になります。ロテ職人と申します。

突然のトラックバック、驚かせてしまったようで申し訳ありません。同じ「心理学」に携わる者であるとは言え、私みたいに片手間にしか研究できない人間が荷方さんのようにちゃんと足場を固めて博論にとりかかっている方と同じレベルで研究を語ることができるとは到底思えないのですが、そういう方と(ウェブ上のコミュニケーションとは言え)関わることで何か自分を発憤させる材料になればと思いTBした次第であります。

私のブログも大した内容ではありませんが、お暇な時に見ていただけたらうれしゅうございます。

Posted by: ロテ職人 | April 19, 2005 at 08:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/3755707

Listed below are links to weblogs that reference トラックバック:

« 昼休みの「ヒヤリハット・トリック」 | Main | 中華っちゅうか なんチュ−か »