« 偉大な先生に学ぶ その2 | Main | 久々体調が良い »

July 03, 2005

禁酒二週間

・解禁の日まであと4日.今日は朝の暑い中ウォーキングで,汗を搾ってmin63.5kgを叩き出す.これで肝機能数値が悪いとしたら,それはとてつもなく悪い何かがあるといえよう.
・ということで,食事も最後の追い込みダイエット体制.鶏肉にきゅうり,もずくに豆腐と,基本的にローカロリー食材で賄っている.いつも使わない食材が増えて,新しいメニューのバリエーションが増えつつある.これはダイエットの余禄というものである.
・禁酒とダイエットのもう一つの余禄,「経済的」.とにかく飲みに行かないのだから,その分の出費が減った.ディスカウント価格なら,金沢と東京が往復できるくらいの「お得感」であった

|

« 偉大な先生に学ぶ その2 | Main | 久々体調が良い »

Comments

節制週間、順調そうで何よりです。血液検査の結果がどうなるかはわかりませんが、体が楽になった気がしませんか?私も以前、ダイエットをしていて、気分のものかもしれませんが体が軽くなった気がしました。禁酒に対する一番の誘惑は、CMだと思います。うまそうに飲んでいるのをみると、勝手に体が冷蔵庫に向かうんですよね・・・。何はともあれ、木曜日まであと3日がんばってくださいね。

Posted by: 森田健宏 | July 04, 2005 at 02:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/4817238

Listed below are links to weblogs that reference 禁酒二週間:

« 偉大な先生に学ぶ その2 | Main | 久々体調が良い »