« 加齢と記憶―33歳編 | Main | ドラフト »

October 20, 2005

健忘のコレクターズ・アイテム

・真っ青になって探したiPod,ついにカバンのポケットから発見。見つかってしまえばその程度のこと。でも,もう本当に失くしてしまったと思ったので,次のiPodどうしようと思ったくらい。
 ちなみに,新しいバージョンはFirewire(IEEE1394だっけ?)にサポートしていないような仕様らしい。荷方が母艦としているのは,Firewireしか使えないものもあるので(USBが1.1)。それでも本当に20GBの旧iPodを買っておこうかとも思ってしまう。
・ちなみに今日の購入品。とうに廃盤のものをゲット。ものすごく美しく,かつEFのペン先を持つこのタイプのものはこのシリーズまでだから。
 実はこの万年筆。既に数本買っている。理由は失くしてしまうから(一本はコレクション,ただしペン先M)。さすがに今回は使う勇気がなく,永久のコレクターズ・アイテムとして保管することにした。色違いは一本持っていて,これはちゃんと使っている。そしてまだなくしてはいない。
 小さい頃からの「忘れ物大王」は,それに対処するだけの「経済的負担」を伴う。焦げ付いた分って,いったいどのくらい支払っているのだろう...
 ちなみに,以前はパーカーの愛用者だったが,最近は専らウォーターマン。書き味もインクの乗りも好き。ただしマットブラックのパーカーソネットは,きっとデザインとしては秀逸。あれもコレクションしよっかな。   

|

« 加齢と記憶―33歳編 | Main | ドラフト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/6491880

Listed below are links to weblogs that reference 健忘のコレクターズ・アイテム:

« 加齢と記憶―33歳編 | Main | ドラフト »