« ハムレット | Main | 夜もすがら »

October 07, 2005

カナダ渡航のエトセトラ

・パスポートの再所得のため,熊本まで戸籍抄本を所望する。月曜に速達で出して,今日速達で戻ってくるところ,熊本市役所Good Job!。初めて知ったが,荷方邦夫の草冠は,「十が二つ」であることが分かる。
・普段辞書といえば,PCに突っ込んだリーダースと広辞苑で事足りているのだが,海外で持ち歩くのは大変だなあと思う。そこで,やはり電子辞書なのではないかと思い至り,購入を決意。リーダースが使えると良いなあと物色すると,これは大体英語学習のために特化されたものが多い。逆に,国語も漢和もとあれこれ欲張ると,それはそれで多機能のモデルもあるのだが,今度はリーダースが使えない。大体どんなものがいいのでしょうね。もし詳しい方がいたら,ぜひご教授を。

|

« ハムレット | Main | 夜もすがら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/6286733

Listed below are links to weblogs that reference カナダ渡航のエトセトラ:

« ハムレット | Main | 夜もすがら »