« ここ最近の博論などなど | Main | 今日のお買い物事情 »

November 23, 2005

ここ最近の博論生活

・緊急事態!とはいうものの,忙中閑あり。きっちり夕食なんぞは作っている。
・最近のお買い上げ品,かつお節削り器。要はカンナのついたあれである。前々から欲しかったのだが,大体5,000〜10,000円程して,それはそれでおいそれと買えるものではないのだが,給料日に思い立つ。
 削ってみると,市販の「花かつお」のように薄く長くというわけではない。本枯れ節というのはそういうものなのだそうな。で,だしをとると驚くほど旨い。常々味噌汁には煮干だと思っていたが,これほど出るなら鰹節も悪くないと思う。和え物だ何だと毎日削って(本当は「かく」ものだと思うが,漢字が分からない)つかって,あっという間に減っていく。結果的には「良い買い物」だったと思う。

|

« ここ最近の博論などなど | Main | 今日のお買い物事情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/7271450

Listed below are links to weblogs that reference ここ最近の博論生活:

« ここ最近の博論などなど | Main | 今日のお買い物事情 »