« 10年の果て | Main | 軽く崩す »

December 17, 2005

週末

・金沢は飽かぬ雪
・昨晩から「仕事のことを忘れて」のんびりと過ごす。何度も言うようだが,「ご褒美の週末」になっている。
・つくばに置き忘れた携帯と傘が,雪で交通の乱れる中何とか帰ってきた。相変わらずの「忘れ物人生」で,今回はしこたま飲んで気分よく帰ってしまったことによる「管理不全エラー」ということである。心理学者は「自分の苦手なことを研究にしたがるとよく言うが,だったら少し勉強してみようかと思う。
・学生の卒論を手伝う,来週にはSEMと対数線形分析の手伝いをすることになる。で,改めて復習中。明日は日曜だが,結局雪で暇なので,ほんのり研究モードとなる。

|

« 10年の果て | Main | 軽く崩す »

Comments

お久しぶりです。

日本海側、雪大変そうですね。
こちらは、きーんと晴れた冬晴れです。

Posted by: うっちー | December 18, 2005 at 07:07 PM

うっちーさん
こちらこそお久しぶりです。
雪道の運転も雪かきも上手になりました。
たまに晴れた青空とオリオン座が懐かしいです。

Posted by: nikata | December 18, 2005 at 11:37 PM

こんにちは.
ニュースで見てますが雪,大変そうですね.雪かき頑張ってください.

Posted by: よしみ | December 19, 2005 at 01:14 AM

よしみさんへ
雪かきのピークは過ぎました。もう大丈夫ですよ。

Posted by: nikata | December 19, 2005 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/7670723

Listed below are links to weblogs that reference 週末:

« 10年の果て | Main | 軽く崩す »