« ラストディフェンス | Main | 口頭試問とその後 »

January 15, 2006

つくばにて

・さて,今日明日とつくば。金沢はここ数日暖かかったので,交通機関に問題はないだろうと踏んでいた。しかし,雪崩のためはくたかは長岡回りとなる。なるほど,逆の問題もあったか。帰りも長岡回りなのだろうか?湯沢乗換えと違い,何となく無駄が多くて面倒だ。
・波多野誼余夫先生の訃報を知る。昨年の類推ワークショップで,暖かく貴重なコメントを戴いたことが思い出される。先生の一言があったからこそ,その後の博論を思い切って突き進み,明日の口頭試問まで辿りつけたと思う。ぜひとも成果をお伝えしたかったのが痛恨である(もちろん,その不出来を叱ってもいただきたかった)。心から哀悼。

|

« ラストディフェンス | Main | 口頭試問とその後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/8177124

Listed below are links to weblogs that reference つくばにて:

« ラストディフェンス | Main | 口頭試問とその後 »