« 読書 | Main | シグマ »

January 10, 2006

ジム1週間

 今日は休館日。スキーに行った日曜以外は毎日通っている。最初のうちなのかもしれないが,結構私は「真面目」なのかもしれない。
 出だしは好調で,1週間で体重もやや減,毎日測る血圧はぐっと下がった(130/80だったのが118/69くらいになった)。やっぱり運動は健康にいいのだなとこういうときに思う。15×2セットのトレーニングマシンも,こんなので筋力がつくの?と思うが,考えてみれば5台もやるのだから,トータルで150回。そう思うと何かに効くのかもしれない。プラス1日300kcal分程度の有酸素運動。昼ごはんがざるそばなら,お昼分がチャラになる位か。
 楽しいのは,周りのにいろんな人がいること。毎日欠かさずの方も多いし,スタイルの良い美人な方も見つけたりする。なるほど,ここは「そういう人」が多いのだな。納得。
 ひるがえってわが身を見ると,まったく格好つかないのだが,確かに近づきたいと思う動機付けにもなる。人はこうしてスポーツクラブに通うのか,はたまた挫折していくのか。3ヶ月くらい毎日行けば,何となくわかるだろうか?

|

« 読書 | Main | シグマ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/8099467

Listed below are links to weblogs that reference ジム1週間:

« 読書 | Main | シグマ »