« 今日のスキー | Main | エモーショナル・デザイン »

January 30, 2006

今日の中ドジ(やや大きめ)

 お昼になり,学食でいつもの通りメシを食おうと考える。学生の混雑に巻き込まれないようちょっとだけ早く行き,430円でおかずと野菜モノの小鉢を買い,支払いをして気がついた。
「今日は,会議(弁当つき)がある!」
 さて困った,返品できる代物ではなく,さりとてこのメシを食べて弁当を食べるような強者ではない。右往左往していたら,たまたま知っている学生がいたので「ただメシを食べない?」と甘言をもって誘い,めでたく一件落着。
 さて,実は朝から結構気にしていた会議だが,このドジはどうして?
・日常のルーティーンなので,「昼ごはんスキーマ」が自動的に起動した。
・午前中ちょっと忙しかったので,日程の管理が不全となった。
・今日のご飯への興味が強くて,他の条件が抑制された。
 うっかりのドジは,注意管理にポイントありか?注意管理について,少し良い方法を考えてみたい。

|

« 今日のスキー | Main | エモーショナル・デザイン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/8421687

Listed below are links to weblogs that reference 今日の中ドジ(やや大きめ):

« 今日のスキー | Main | エモーショナル・デザイン »