« 今年度 | Main | 誰も寝てはならぬ »

February 10, 2006

「再掲」とリスクヘッジ

 私のもう1つのほうのブログ「アルカホリック遭遇記」。あまり更新もされないので,見ている人も少ない。実際,ちゃんと飲んだお酒をきちんとレポートしていると,そうそう本数は増えない。おまけに,バーでキープするボトルは,いつも違うものとはいかない。どうにかアクセスを増やそうとすると,やはりコンテンツが充実する必要がある。
 で,ホームページを作っていたある先生が,これまでの潤沢なコンテンツを「流用」してブログの記事を増やしていらっしゃる。これは上手い考えである。旧ページには相当のコンテンツがある。これを流用しない手はない。ということで,当分この方法をとることにする。
 再掲が終了すると,もとのページは要らなくなるなあと思ったが,もしブログのサーバーが何らかのトラブルを起こしたらと,ちょっと不安にもなった。やはりアップロードするだけではなく,手元に何らか残しておかなければならないだろうか。ブログの移転などすると,もとのデータも要りそうだし。多くのブロガーはどうやっているのか,少し知りたいと思った今日であった。

|

« 今年度 | Main | 誰も寝てはならぬ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/8598725

Listed below are links to weblogs that reference 「再掲」とリスクヘッジ:

« 今年度 | Main | 誰も寝てはならぬ »