« つくば満喫記(1) | Main | 学位記授与式 »

March 24, 2006

つくば満喫記(2)

・和論文をコピーしたり。いろいろ仕事。
・実際問題として,学位をとり,師匠を送り出し,友人が相次いでつくばを去る今日,自分自身も「縁が遠くなる」境目かと思う。9年近く私を育てた「学校」である教育産業に礼を尽くしにいき,教え子とお茶をし,お世話になったバーを回った。普段無礼な自分ながら,「感謝」の気持ちもでるものである。
・3時間ほど時間が空いてしまい,かつ暇つぶしの手段がない。そこで,高校以来(!)人生2度目の経験として「パチンコ」なるものをやってみた。最初の500円でかかった「リーチ」が大当たりとなり,2時間で10000個ほど得た。箱が一杯になったりするたびに,店員さんにいろいろ聞いたり,周りの人に聞いたりしてバタバタする。はじめてのことばかりで緊張。30過ぎたオッサンが「初めて」ということも滅多にないだろうから,さぞかし異様だったろうと思う。

|

« つくば満喫記(1) | Main | 学位記授与式 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/9235561

Listed below are links to weblogs that reference つくば満喫記(2):

« つくば満喫記(1) | Main | 学位記授与式 »