« 勝手に「闇」にするな | Main | 山側環状道路のその後 »

April 27, 2006

春の血液検査

 昨年,大学の健康診断と同時に実施される献血で,見事に肝機能の数値がやばかった。でもって涙ぐましい断酒&ダイエットで正常値に戻したニカタである。今年に関しても,春はそこそこ深酒など続き,あまり生活は芳しくない。でもまあ中年の義務としてやってみた。
 結果はまあまあで,ALT(GPT)とAST(GOT)はそれぞれ32と28。十分標準値内であり心配はない。飲んべえの友γ-GTPであるが,これは残念ながら基準値越え。しかし去年のように3ケタで動揺,ということはない。いや,それにしても高いけどね。 これならまあ許せる範囲か。
 大して良くもなっていないのだが,ジムは真面目に継続中。これなら夏頃もう1回献血やっても良いかなあ。くらいに思われる。

|

« 勝手に「闇」にするな | Main | 山側環状道路のその後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/9784570

Listed below are links to weblogs that reference 春の血液検査:

« 勝手に「闇」にするな | Main | 山側環状道路のその後 »