« ダグラス対グラマン | Main | 無題 »

May 18, 2006

書類の行方

 日本心理学会にワークショップの申し込みをするため,自分のIDとパスワードの書かれた書類を探したが,どうしても見つからず事務局に面倒をかけたのが2週間ほど前。今日は今日とて過去の書類を探したが,見つからず困窮。あれこれ探していたら心理学会の書類がでてきた。欲しいときには見つからず,手を打ってしまってから悪びれず出てくるこいつらに悩まされて早30年である。
 書類の分類箱をつくったり,備忘録を作ったりといろいろやっているのだが,管理は常に手薄&いい加減となる。こういうものはどうやって管理すればいいのか。エラー防止の対策はいくつもあるのだが,結果としてそれらにしっかり注意資源を割り振る自分自身に限界があるため,なかなか上手くいかないものである。注意を割り振ることねえ。何か面白い研究とかあるのかなあ。

|

« ダグラス対グラマン | Main | 無題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/10131884

Listed below are links to weblogs that reference 書類の行方:

« ダグラス対グラマン | Main | 無題 »