« これから | Main | ただいま名古屋 »

May 24, 2006

お気に入りブログ

 ビール片手に研究室で待機中。えーい,バスに乗ったら早く寝たいんじゃ!
 で,することも大してないので,珍しくブログを書きつづっております。
 研究の合間(もしくは帰宅後,ホントだよ..)に見る人のブログ,個人的にはやはり研究者のものが面白い。いや,面白いものは面白い。私が読んでいるのはこの辺り。
ぺんた堂本舗
 これは面白い。私にはちょっと真似のできない「ボス」ぶりであり,また非常に平易な文章。おそらくサイバラ(西原理恵子)の影響大と見た。私の知り合い医師F先生の好みでもある。
認知的体験
 その筋の人には大うけの我が師匠のブログ。ブログになってから少々笑いどころが不足しているが,それでも内輪としては面白い。
ロテ職人の臨床心理学的blog
 臨床関係のブログとしては参考になるところ大。個人的にはこれで乱暴な物言いがなければもっと良いと思うが,まあ人は人。

で,ついに見つけました。最高級に笑える名ブログ。
国立大学法人東京臨海基礎科学大学生物基礎科学部自然史研究学科植物系統学研究室の日々
 いや,ここまでくると全くもって見事。週に何度もこのレベルのネタを書きつづれること自体驚き。失礼ながら「職を間違えたのではないか」とすら思える(本業もご立派なのでしょうが..)。

 研究者っちゃあ,そもそもペンのセンスがある人が多いのだな,と。

|

« これから | Main | ただいま名古屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/10227781

Listed below are links to weblogs that reference お気に入りブログ:

« これから | Main | ただいま名古屋 »