« 京都賞と誕生日 | Main | たまに欲しくなるもの »

June 11, 2006

大音量

 居住している鉄筋アパート(とてもマンションとは呼べない),実は現在のところ住人は私1人である。で,現在に限り夜に結構な大音量でステレオが聴ける。今日はAMAZONからChick Coreaの新譜2枚(と洋書二冊)が届いたので,トマトとたくあんをつまみにゴッドファーザー(ウィスキーとアマレットのカクテル)のソーダ割りを飲んでいる。
 とりあえずアコースティックトリオのほうは近年のアルバムとしては良い。ガッドのカクカクしたドラムも悪くないし,マクブライドのベースも上手い。何より,往年の名曲をあまりいじらずにそのまま弾いているのが良い。久々にちゃんとキマったSpainが聞けただけでもよしとしよう。このアルバム,最後のSpainがフェイドアウトで,それが実に評判悪いが,なるほどもう少し聴きたかった。というか,まだバリバリのところでフェイドアウトはねえ。
 しっかしチック太ったねえ。

|

« 京都賞と誕生日 | Main | たまに欲しくなるもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/10486261

Listed below are links to weblogs that reference 大音量:

« 京都賞と誕生日 | Main | たまに欲しくなるもの »