« 高校生,ね | Main | 十数年ぶり »

June 16, 2006

飲まない週末とスポーツ

 金曜といえば喜び勇んで飲みにいくのだが,今日はお休み。別に体調を崩したわけではない。
 うちの学生,大学生にもなって「体育祭」がやりたいと言い出し,明日は本学50年の歴史の中でひょっとすると第1回目の「体育祭」なのである。で,某専攻に教員選手として駆り出された。大体運動神経は鈍いのだが,ホントにいいのかね。
 で,体調を万全にするため今日は禁酒の金曜日である。

 体育祭といえば,中1のとき,身長が高い(170くらいあった)ために足がちょっと速く,なぜかリレーのアンカーになり(速い奴は他にまだいたのに),トップでゴールしたのが良い思い出。
 高校のとき,男女ペアの障害走で,相手の女の子がよほど私を嫌いだったらしく,2人3脚でハンパなく抵抗された。おかげで人の何倍もかかってゴール。考えてみれば嫌いならさっさと終わらせれば良かっただろうに。で,これが悲しい思い出。
 ついでに高校のとき,体育祭の打ち上げでディスコへ行き(もう時効だろう),ちょっとこっちを向いていた女の子をナンパしようとしたら,同じ高校の後輩かなんかであえなく撃沈。もう1つ悲しい思い出。
 そういえば,1年のときも打ち上げをし,某デパート裏の公園で女の子に声をかけたこともあった。
 「何してるの」
 「何もしてない(ちょっとウザそう)」
 で,そのまま引き下がった。今思えば,そのまま押せば良かったのか?進学校の世慣れない高校生で,実に何と言うか,下手糞というか,洗練されてないというか。いやダサかったんだろうね。
 これは今になっても大して変わらない「悲しい話」。

|

« 高校生,ね | Main | 十数年ぶり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/10551766

Listed below are links to weblogs that reference 飲まない週末とスポーツ:

« 高校生,ね | Main | 十数年ぶり »