« 大音量 | Main | にわかファン »

June 12, 2006

たまに欲しくなるもの

 石川県に住んで5年目。適度に地方,適度に都会。割と気に入って住んでいる(大体筑波からすれば十分に都会だ,それでも○山とか○井に赴任していたら,もっと早くに外に出たがったかもしれない...)。とはいえ,時々欲しいなあと思うものがないではない。
・セブンイレブン(北陸3県にはないのである,時々あのおでんの香りとくるみパンが懐かしく思う)
ぺヤング・ソース焼きそば(この年になるとインスタントはつらいかもしれないが,年に数度欲しくなる)
ブラック・モンブラン(こちらは九州のアイス,この大量のクッキークランチが美味い)
 ま,逆にここでなければ手に入らないものもあるけどね。
 あと,商品というよりカテゴリーとしては,東北地方をはじめとする他地域の日本酒。関東などと比べると,石川は他地域の日本酒がほとんど入ってこない。端麗好きだったり,バリエーションの多彩さを求める私としては是非主張したいところ。田酒とか高清水朝日山
なんてのは普通に入ってきてもいいなあと。宮城の「やまや」のおかげで,浦霞と一の蔵はかろうじて入ってくるのは有難いかな。

|

« 大音量 | Main | にわかファン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/10488715

Listed below are links to weblogs that reference たまに欲しくなるもの:

« 大音量 | Main | にわかファン »