« マニュアル化仕事の問題 | Main | 33歳最後の日 »

June 08, 2006

一体どうした訳よ

 3週間ほど,我が家のビデオデッキ(Hi8とのWビデオ)の電源が落ちていた。ついに壊れてしまったなあと思っていたら,今日になって人知れず復帰。とりあえず明後日の「恋のから騒ぎ」は録画できそうだ。
 石川でも7月から地上波デジタルが始まるという。そろそろDVDレコーダーかなあと思っているのだが,何を買ったものかも皆目見当がつかない。よくよく調べてみると,集合住宅でケーブルテレビを利用しているらしい我が家では,そうそう地デジ,という訳にも行かないらしい。10年前ならねえ,そういう新しいことについて行けていたのだけれど,最近はどうもさっぱり。
 ワンセグなんて必要も感じないし。強いて言えば,携帯でメールを打つのが至極面倒なので,今になって「ポケットボード」のような入力端末が欲しいなあと。ね,時代遅れでしょ!

|

« マニュアル化仕事の問題 | Main | 33歳最後の日 »

Comments

> 強いて言えば,携帯でメールを打つのが至極面倒なので,
> 今になって「ポケットボード」のような入力端末が欲しいなあと。
> ね,時代遅れでしょ!

いやいや。そういうニーズが高かったからこそ、W-ZERO3がヒットしたのではないかと。あながち時代遅れでもないですよ。

W-ZERO3 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/W-ZERO3

Posted by: ロテ職人 | June 08, 2006 at 11:36 PM

ロテさま
 そうなんですよね,あれは確かに便利だと思います。
 ただ,携帯電話って2年程度で更新しますよね。キーボードとか,オーディオプレーヤーとかはもっと更新周期が長い。どうもこれらを「抱き合わせる」とロスが大きいような気がするのです。普及したのはカメラくらいなのではないかと。
 で,W-ZERO3のヒットも,基本的には「ニッチなヒット」で,マーケティングとしてはまだまだ薄いよなあと思います。

Posted by: nikata | June 09, 2006 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/10443233

Listed below are links to weblogs that reference 一体どうした訳よ:

« マニュアル化仕事の問題 | Main | 33歳最後の日 »