« つくばいい店思い出の店(5) 第3学群カレーショップ(再掲) | Main | つくばいい店思い出の店(3) そば 松栄庵坂の下(再掲) »

June 27, 2006

つくばいい店思い出の店(4) 牛タンの太助(再掲)

2002.03.05 つくばいい店思い出の店(4) 牛タンの太助
 仕事が煮詰まって一杯飲みたくなったので、知り合いを誘って牛タンの太助へ。いつ行ってもおいしいんだけど、閉まるのが早いのと、一人や酒なしではなかなか行かないので、あまり訪れる機会がない。つくばにいるうちにもう一度いっておきたかったので、ちょうど良かった。狂牛病で多くの焼肉屋の客が少ないにもかかわらず、此処はまだまだ人がいる。とりあえずはビールを。これがたまらない。
注文して3分も立たないうちに牛タンもテールスープも届く。考えてみればこれに麦飯の3品しか扱ってないんだから、そりゃ早いよね。タンは炭火の香り豊かでかつ柔らかい。テールスープも滋味あふれる美味さである(ちょっとしょっぱいけどね)。あと付けあわせでついてくる浅漬けがいいアクセントになっていて秀逸。大学の頃は2人で来たら3人前注文するのが普通だったけど。今回は2人分で満足。
ゆっくり話でもと思ったが、出てくるのも早いし、早く食べないと冷めちゃうし。結局もう一軒ゆっくりする場所を探すことになった。そうだよね、そういうとこだったよね。

|

« つくばいい店思い出の店(5) 第3学群カレーショップ(再掲) | Main | つくばいい店思い出の店(3) そば 松栄庵坂の下(再掲) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/10701994

Listed below are links to weblogs that reference つくばいい店思い出の店(4) 牛タンの太助(再掲):

« つくばいい店思い出の店(5) 第3学群カレーショップ(再掲) | Main | つくばいい店思い出の店(3) そば 松栄庵坂の下(再掲) »