« 求む!恋愛類型の典型例 | Main | 高齢化社会の「私」は »

June 01, 2006

6月

・先週の出張で土日を潰したこともあって,今日は代休をとることにした。免許の更新をし,久しぶりにジムへ行き,とりあえずジャスコで買い物をする。やっとこさ生活のリズムを取り戻せる時期がやってきた。
・で,あと10日で34歳の誕生日。何となく33までは「20代の延長」にも見えるのだが,34になると途端に中年色が濃くなるのは気のせいか?
・去年から,夏の季節は「クールビズ」にしている。というか,会議のない日と金曜日はジーンズにTシャツといった格好であり,「ビズ」ではそもそもなかろうという気もするが。
 うちの大学実は今年から7月一杯まで授業をして,前期を夏休み前に終わらせるという「最近の大学の学事暦」に変更された(従来は7・8月に夏休みがあって,9月に再開された)。授業で冷房が入らないというかなり厳しい環境下にあるので,今年からはクールな格好をより強化しようかどうか....。うちはネクタイをする先生がほとんどいないので(さすが美大),ネクタイはかえって目立ってアクセントになるのだが。

|

« 求む!恋愛類型の典型例 | Main | 高齢化社会の「私」は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/10349709

Listed below are links to weblogs that reference 6月:

« 求む!恋愛類型の典型例 | Main | 高齢化社会の「私」は »