« 48時間のお休み | Main | 3連休前 »

July 13, 2006

ブログ再開とChange Blindness

・メンテ終了,とりあえずはサクサク動く。
・いつの間にか,売店の自販機が増えていた。これまではコカコーラだけだったのが,アサヒその他の自販機が一台。そういえば,数日前から「お,バナジウム天然水とかあるんだ!」と,変化には気づいていたのだが,機械事態が増えたことにはまったく気づかなかった。最近良く取りざたされるChange Blindness(アハー体験とかの例で良く出てくるあれのこと)の課題みたいだった。
・「死ぬほど退屈」というが,本当に退屈な時には,このまま命が消えていくのではという不安に襲われそうになるものだと,今日の会議で軽く分かった。いや,それではイカンのだが...

|

« 48時間のお休み | Main | 3連休前 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/10914140

Listed below are links to weblogs that reference ブログ再開とChange Blindness:

« 48時間のお休み | Main | 3連休前 »