« 更新強迫 | Main | 「結婚できない男」 »

July 04, 2006

梅雨の中休み

・大して雨の降らない金沢だが,今日は間違いなくの青空。気温もさして上がらず,爽快な一日である。
・暑くなる(or蒸し暑くなる)と,途端に食が細るようになった。しかし今日のように気候が良いと,なぜか「がっつり」食べたいと思ったりする。で,今日は某キッチンのメンチカツ定食。ライスを小にしてもハンパなく多い。ああ,今夜は軽くしなくては。
・地上波デジタルが石川に導入され数日。CATVのラインを利用しているわが鉄筋アパートは何とも導入しづらい。で,考えてみればCATVと契約すれば良いではないかと思ったが,なぜかこの地の会社は初期費用が3〜4万と高い。ACCSなんてこんなに安いのに。
 実は地デジはchが東京と同じ設定なのね。日テレ系が4でCXが8で,これは便利だなあ。これで日本全国が同じchで設定できるようになったらいい標準化かもしれない。
・仕事は中休みではなく,実はかなり予定が込んできたような予感。後で「パナイ」ことにならないように。

|

« 更新強迫 | Main | 「結婚できない男」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/10784753

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨の中休み:

« 更新強迫 | Main | 「結婚できない男」 »