« 梅雨の中休み | Main | 「正しい答に苦心惨憺」 »

July 04, 2006

「結婚できない男」

今日から始まったCXドラマ。主演は阿部寛。いや,笑えません。
・1人で上手にステーキを焼き,ワインで夕食をとる姿も。
・ブルックナーを聴いて,思わずノリノリになる姿も。(おまけにショスタコの5番は自分の持っているアルバムと同じだった...)
・バーで一杯やっている姿も。
いや本当に,身もだえするほど笑えません。部屋のPCがMacであることさえ。ひょっとしてモデルは私なのではないかと疑ってしまう程です。おまけに彫りが深く,毛深い阿部寛ならなおのこと。
皆さんどうぞ,ご覧になってみてください。世の中の「行き遅れた」男性を,あまりにもリアルに描いていますから。

大体これが通算300本目のエントリってのもねえ

|

« 梅雨の中休み | Main | 「正しい答に苦心惨憺」 »

Comments

どもさんへ
>私が思いっきり笑ってしんぜよう
いや,1時間4分ほど大笑いしたんだけどね。
でも,素直に笑って良いものかどうか。
ホントにスイッチの入っていない画面に自分が映ってるかと思った。

しかしなんで拡大放送するかね,コメディドラマごときに...

Posted by: nikata | July 05, 2006 at 02:56 PM

あはは!
ニカタさんのブログを読んでから、探して見てみました。
すげー面白かった。

ええ。ご本人様にダブって見えます(笑)

Posted by: たかぴ。 | July 05, 2006 at 05:33 PM

>ええ。ご本人様にダブって見えます(笑)
あんなにシニカルではないし,1人が好きでもないけどね。
行動は腹の皮がよじれるほど似てます。

Posted by: nikata | July 06, 2006 at 12:20 PM

いやー,そっくりでしたねーー。

Posted by: しまだひであき | July 13, 2006 at 08:21 PM

やはり似てたか~
でも,あれほど偏屈でもないと思うんだけど。
基本的には女性を追いかけることはあっても,
避けることはないしね。

Posted by: nikata | July 15, 2006 at 07:45 PM

そういえば、昔、にかた君「一人料理の鉄人」とかいっておいしい料理作ってたよね~。なんかにかた君は外国人の女性と結婚するような気がする。(単なる思い付き)

Posted by: がくちゃん | July 28, 2006 at 10:06 PM

>がくちゃん
そんな殺生な!
外国人なんて悠長なことを言わず,良い人だったら火星人でも,くらいの勢いです。いや,良い人だったらね。
「1人料理の鉄人」は現在「ビストロ=ニカタ」として細々営業を続けております。もう10年近くになります。

Posted by: nikata | July 28, 2006 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/10791037

Listed below are links to weblogs that reference 「結婚できない男」:

« 梅雨の中休み | Main | 「正しい答に苦心惨憺」 »