« 朝三暮四 | Main | 受験生の欲しい情報とは »

August 03, 2006

暑い中で

・午前中は冷房の効いた図書館で邦文論文を読んでまとめている。この10年で,認知心理学は処理モデルだけではなく,扱われる知識の性質を結構丁寧に考え出しているのではないかとちょっと思う。
・小玉スイカを1/4ずつ食べている。小学生くらいまでは最も大好きだった果物。最近のは甘いし水分も多いし旨い。
・夏休みは弁当を作っている。こっちも美味いしカロリーコントロールも容易。食べた後は洗って持って帰る。で,今日は弁当箱を持って帰るのを忘れた。明日は外食かあ。何食べよう。
 そういえば,今年に入ってから「カツ丼」なるものをあまり食べていない。4月以降は本当に顕著である。ジム通いなど,控えようと思う種々の理由があることも分かるが。生活変わったなあと実感。

|

« 朝三暮四 | Main | 受験生の欲しい情報とは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/11248507

Listed below are links to weblogs that reference 暑い中で:

« 朝三暮四 | Main | 受験生の欲しい情報とは »