« 控えめな批判とは | Main | 朝三暮四 »

August 01, 2006

自分の理想の姿をイメージしよう

 とは,CMでのイアン・ソープの言葉。フォームの話なのだろうが,ガラにも無く心に響いている。私の理想の姿ねえ。
 ともかくは,理想とは程遠いね。朝きちんとおきて,少しの朝食をとり。仕事場で順序良くてきぱきと仕事をこなす。一つ一つの仕事には発見と思索があり,「やっている」実感がある。人には優しく,おおらかに。かあ。
 イメージしないといけませんね。毎日数分の黙想くらいやったほうがいいのか。
 その半面で,「そんなにキレイに決めてどうする」というもう少し現実的で自分に寛容な自分もいるな。これも間違ってはいないというか。

|

« 控えめな批判とは | Main | 朝三暮四 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/11194131

Listed below are links to weblogs that reference 自分の理想の姿をイメージしよう:

« 控えめな批判とは | Main | 朝三暮四 »