« 湧いてるぞ〜 | Main | 休暇終わりの「飲み方」 »

August 19, 2006

フェーン

 台風の余波で金沢はフェーン。36度なんちゅう無茶な気温になっている。こういうときはまずエイムに逃げて冷房の中汗を流してみる。帰宅後も仕事場の冷房を効かせてたる〜く仕事してみる(ちなみにこのエアコンは省エネ仕様である)。梅雨明けが遅かったせいか,今年は夏の終わりも遅め。もう少しするとしのぎやすくなるのだろうが。今のところ夏らしい夏である。
 そろそろ8月も下旬。夏休みが終わりそうになって生徒はちょっとブルーだろう。勤務はあるものの,我が大学の夏休みはまだまだ。半分も終わっちゃいない。あの仕事もこの試みもまだまだできるもんね〜。ひょっとすると過ごしやすい9月に研究のできるこのシステムは,結構「あり」なのかも。

|

« 湧いてるぞ〜 | Main | 休暇終わりの「飲み方」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/11510108

Listed below are links to weblogs that reference フェーン:

« 湧いてるぞ〜 | Main | 休暇終わりの「飲み方」 »