« 「SPEEDの歌を憂う」(再掲) | Main | ロイヤル=コンセルトヘボウを聴いた(再掲) »

September 28, 2006

バトンが回ってくる

研究の中休み。気分転換も兼ねて。

1:まず最初に回す人6人を選ぶ
mixi関連でまあ一応回させて頂きます。応じる責務はありませんので,まあひとつ。スルーでもいいっすよ。 それにしても,女性がほとんどだな。
●たかぴさま
●yuccoさま
●ゆさま
●がくちゃんさま
●まっちさま
●ども2号さま

2:お名前は?
 ●ニカタです。  ニカリン,ニカヤン,社長,プリンス,マシンガン等様々な称号をいただいては参りました。

3:おいくつですか?
 ●次の6月10日で35才!人生の折り返し地点間際か?

4:ご職業は?
 ●教育色の強い研究職という修飾のついた公務員タイプの何か

5:好きな異性のタイプは?
 ●私みたいなとんでもないのを「理解しよう」という意志のある人,つまり優しい
 ●音楽が嫌いではない ,食べ物の好き嫌いが少ない
 ●(ごくごく控えめに)美しい容貌の,これはタイプに指定なし
  
6:特技は?
 ●話芸全般
 ●関連して,どんな話題もよく拾える,リベロと呼んでください。
  
7:資格、何か持ってますか?
 ●教員免許(国語)を含め,あっても食えないものをいくつか。

8:悩みが何かありますか?
 ●生命保険の受取人が事実上自分でしかないこと。
 ●どう考えても研究者に向いていないこと
 ●視力が常に衰えていくこと
 ●いつまでたっても楽器が上手くならないこと
 ●っていうか,練習とか勉強とか努力とかが苦手なこと
 
9:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き: 人間とお酒と食べ物はえり好みをしない主義
 嫌い: 鮮度の落ちた魚介類

10:好きな人はいますか?
    たくさん

11:貴方が愛する人(たち)へ一言
 あなた(たち)の良いところも悪いところもひっくるめて,すべてを抱きかかえたく思います。

12:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を  簡単にお願いします

●たかぴさま
 私が理想とする「優しい先生」のモデルであり,他山の石とすべき「もてる人のあり方を考えさせられる」の人。来年はぜひ一緒に花火をみましょう。
●yuccoさま
 過去ベストテン入りを目される教え子の1人。そして間違いなく先生をこえちゃってる人。
●ゆさま
 史上類をみない人柄のよさを感じる人。今度筑波でいっしょにご飯でも行きましょうね。
●がくちゃんさま
 性格も見た目も「真面目」をもってなすひと。でも静岡県民らしい「あたたかいゆるキャラ」のひと。長いことご無沙汰ですね。海の向こうもいいけど,たまにはアルプスの反対側にも来て下さい。
●まっちさま
 見た目は静岡県民らしいおっとりとした雰囲気ながら,実は1つのことに脇目もふらず進むようなとんがった部分も持つ人。
●ども2号さま
 ウォータースライダー&フリーフォール付きジェットコースターの人。私の人生の中で,大きな(もしくは甚大な)影響を与えた(もしくは残した)同期。来週を楽しみにしているよ。

|

« 「SPEEDの歌を憂う」(再掲) | Main | ロイヤル=コンセルトヘボウを聴いた(再掲) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/12071919

Listed below are links to weblogs that reference バトンが回ってくる:

« 「SPEEDの歌を憂う」(再掲) | Main | ロイヤル=コンセルトヘボウを聴いた(再掲) »