« 中浪なれど波高し(5) | Main | 中浪なれど波高し(6) »

September 03, 2006

ジャックが....

 サントリーのプレミアム・ソーダというのをいただいたので,コンテという良いチーズと一緒にハイボールにしようと思う。食器棚下の酒保存スペースを覗いたら,スコッチがいつの間にか一本もない。あらあら,じゃあバーボン。そういえば何年も前に買った,ジャック・ダニエル,マスター・ディスティラーがまだあるはず。で,奥の方から取り出したら...
 濁っている!!
 へー,酒だって悪くなることもあるんだね。同じところにあるアーリー・タイムズのミニチュアボトルは,高校の時兄に貰ったもの。こちらは15年以上たった今もそれなりに美しい姿をとどめているので,やはり開栓後は一応お早めにということか。100mlも残っていなかったので,もったいないと言うほどでもないが,ちょっと残念。
 で,こちらはまだ透き通るように美しい(!)クレメンタインを召還。チーズとハイボールを美味しくいただいております。

|

« 中浪なれど波高し(5) | Main | 中浪なれど波高し(6) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/11749652

Listed below are links to weblogs that reference ジャックが....:

» スコッチグレイン [ブランド Gメン]
スコッチグレインの由来は、スコットランド伝統の穀物模様の革の名前からきています.鞣しの途中で偶然ついた麦の [Read More]

Tracked on September 12, 2006 at 11:19 PM

« 中浪なれど波高し(5) | Main | 中浪なれど波高し(6) »