« 連休3日のお買い物 | Main | 良い教材より自前の教材(長文かつコア) »

October 11, 2006

飲んだくれバトン

お酒&ドリンクバトンなのかな,回ってきました。
これは面白そうだから乗っちゃおうと。

■好きなドリンクは?
ここのところはフレンチコネクション(ブランデーとアマレット)ですかね
ウィスキーにブランデー,ワインにスピリッツ,大概のものは好きです。

■好きな銘柄・リキュールを3つ

ビール…ハイネケン・キリンクラシックラガー・麦の贅沢(サントリービール職人シリーズの方,もう無いけど)
ワイン…ゴッセ・グランミレジム,ミュスカデ・セーブル ・エ・メーヌ,ピラー・エステートのアイスワイン
焼酎…いいちこ・神の河・紅乙女,ここだけえらく庶民的だな。
ウィスキー…オールドエズラ12年・ウシュクベ・ジョニ黒その他多数
ブランデー…ポールジロー・マーテルVSOP・カミュナポレオン他多数
ジン…ボンベイサファイア・シーグラム・タンカレーテン
ウォッカ…こればかりはこれといってないんですよね。
ラム…ロンサカパ・ロンリコ・パンペロアニバルサリオ
テキーラ…クエルボのシルバー
リキュール…ディサローノ・シャルトリューズの緑・

■好きな居酒屋ベスト3
1.はざま
→居酒屋というには申し訳ないが,食べるものに外れがない。
2.三幸
→ おでん屋だが,居酒屋として万全。明るくて,美味しくて。
3.紙屋市べえ
→お店の人がみんないい人たちです。特に若女将は一押しです。


■ついつい買っちゃう市販酒は?
ハイネケンかなあ。しいていえば。

■絶対外せないおつまみは?
牛すじの煮込みと青カビ系のチーズ,果物か
どれかあれば大体満足で,それがある店にはリピートしやすい。

■何杯で酔う?
2時間から3時間以内に飲むと仮定すると,純粋なアルコールにして100 mlくらいが酔っぱらいの臨界点

■酔うとどうなる?
少なくとも褒められた状態ではないと思う。

■過去最高の泥酔談
20歳の時,居酒屋でコンタクトを両眼なくし,そのままなだれ込んだボーリング場で,胸にマウントしようとした球を歯にあてて折った。失恋のやけ酒の代償として12万は痛かった。

■好きな飲みコールは?
そういう飲み方はいけません。

■以下は〇×
・飲みサークル ○
→かつ飲み,かつ談ず。いいじゃありませんか。
・酒豪 ○ 
→ただし,「酒が強いこと,飯が沢山食えること,どんなに辛くても平気なこと」は,特徴であって「価値」ではない。強くったって自慢しちゃイカン。       
・宅飲み派 ○
→旨いものを作れば,それはいい酒を合わせねばならぬ。
・一人酒 ○
→知り合いの某先生と同じで,白玉の歯にしみ通るごとく
・酒癖悪い ×
→一応その点はあまり悪く言われたことはありません
・飲むと人格変わる ×
→飲まなくても基本的に沢山の人格を持っています。
・アルコール中毒だ ×
→まあ大丈夫
・吐くために飲む ×
→もったいない。
・3度の飯より酒だ ×
→そりゃアルコール中毒だ。
・酔った勢い何でもアリ ×
→それは酒癖が悪い。
・記憶なくしたことがある ○
→最近再生成績が落ちたことがあるという意味では...

■まわす人5人指名
nikata920様5名,これで無限ループ完了。
あ,でもたかぴさんにはやってほしいかなあ...

|

« 連休3日のお買い物 | Main | 良い教材より自前の教材(長文かつコア) »

Comments

先日は久しぶりにお会いできてうれしかったですよ!
またぜひぜひ一緒に飲みたいです。
バトン、頂きました。
時間見つけて答えさせていただきまする☆

Posted by: たかぴ。 | October 12, 2006 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/12248098

Listed below are links to weblogs that reference 飲んだくれバトン:

« 連休3日のお買い物 | Main | 良い教材より自前の教材(長文かつコア) »