« はうっ! | Main | 学習指導Q&A(7) 友達間のトラブル »

November 30, 2006

ばってん荒川 その後

 ちょっと前に話題にしていたばってん荒川さんの話。思い立って「県民栄誉賞」を授与してはどうかと,熊本県知事にメールをしてみた(県のウェブに「知事への直行便」というのがある)。
 こういう時ちゃんと行政は連絡を返すらしく,今日付のメールで「熊本県地域文化特別功労賞」を渡すことになったということ。ちゃんとお役所らしい書式で,熊本県総合政策局秘書課長名の文書が届いた。ほう,言ってみるもんだ。
 それにしても,やっぱりお役所は「.jtd」なのね,この書式最近では使いにくくて仕方ない。微小軟体社のものを使うのは癪だけど,.doc形式をデフォルトにしてもらいたいものだと思った。

|

« はうっ! | Main | 学習指導Q&A(7) 友達間のトラブル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/12878054

Listed below are links to weblogs that reference ばってん荒川 その後:

« はうっ! | Main | 学習指導Q&A(7) 友達間のトラブル »