« 早起きと不安と憤り | Main | 学習指導Q&A 集中力の切れる子の指導 »

November 13, 2006

足あと

 SNSサービスでは,誰が自分のページを訪れたかという「足あと」を確認できる。忙しい会社の昼休みとか,仕事の前とか,朝起きたときとか,その人によって割と時間がはっきりしている。その人の人となりが分かっていいものである。その中でも印象的なのが,子育てに忙しい乳児を抱えるお母さん。夜2時とか,朝の5時とか,明らかに子供の授乳などに対応しているであろう時間に足あとが付いている。本当にお疲れ様,心から励まし申し上げます。
 「私がしんどい中,何も考えないですやすや寝ている横のダンナを見て,初めて軽い殺意を覚えた」という友人もいたな,そういえば。私が父親になっても,きっと3時間おきに目を覚ますようなことはないかもしれません。もしそうでも,寝ぼけたふりして顔に足あとをつけたりしないでください。

|

« 早起きと不安と憤り | Main | 学習指導Q&A 集中力の切れる子の指導 »

Comments

朝の5時台に訪れた一人です。
いつも楽しく拝見させていただいています。
私の場合、足跡がつくほどではありませんが「起きろー!」と軽く足蹴にしたことはあるようなないような・・・
子供をだっこすると手が使えないんですよね~ と言い訳かな?
3時間おきは、最初の数ヶ月だけなのですが結構大変でした (>_<)

Posted by: miffy | November 14, 2006 at 10:47 PM

miffyさん,ご愛読ありがとうございます。
>子供をだっこすると手が使えないんですよね~ と言い訳かな?
ごもっとも!そうじゃなくちゃ。
本当に,子供を持つ身は大変かと思います。
私も身体と気力がもつうちに欲しいと思っているのですが...
犬を飼う甲斐性すらないのが正直なところです。
一週間くらい当たり前に出張するし。

そのうち,お子様の新しい写真でもあれば見せてくださいね。

Posted by: nikata | November 14, 2006 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/12675915

Listed below are links to weblogs that reference 足あと:

« 早起きと不安と憤り | Main | 学習指導Q&A 集中力の切れる子の指導 »