« マイケル・ブレッカー | Main | 今日はやたらと »

January 15, 2007

今日是好日

・体調も良く,酒を飲む用もない。取りたてて何もすることがない一日。学科の先生に頂いたコーヒーを入れ,それはそれで急ぎの修正稿を進める。ようやく新年モードも終わり,今年も着実に行こうと思ったりする。
・スポーツクラブ(エイム・スカイシップ)に通い出して1年が経っている。休館日以外のほぼ毎日通い,体重は冬期平均より-3kgといったところ。それより何より,筋肉がついて強くなっているし,胸囲も増えた。血圧も心拍も良い調子のようだ。ただ1つ惜しいのは,ウェストが減らないこと。昔からついている部位だが,古い部位ほど落ちにくい感じ。そこで2年目の試みとして,初めてインストラクターさんと相談し,メニューを改めてみた。下半身強化のためマシントレーニングを増やし,さらに負荷をかける。とりあえず半年くらいがんばってみましょう。
 しかし,毎日2時間ほどジムにいるというのは,ヒマというか何というか...
・今年は雪が少ない。来週もセンター試験の監督だからスキーは行けないのだが,今年の初ゲレンデは2月にずれ込むのではないかという勢いである。もう少し上手くなりたいんだけどな。雪が悪いとそれだけでやる気が落ちてしまう。

|

« マイケル・ブレッカー | Main | 今日はやたらと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/13508743

Listed below are links to weblogs that reference 今日是好日:

« マイケル・ブレッカー | Main | 今日はやたらと »