« 本日も療養中 | Main | Deep Reader »

January 08, 2007

連休カンタービレ

・風邪は一応収束へ
・日曜日はNBAのコンペティション&カクテルパーティーで酔っぱらう。楽しかったからよしとしよう。
・で,酔っぱらった勢いで1時間ほどパチンコ屋に行き,10000個分ほど勝つ。あんな酔っぱらいでもなんとかなるものだ。で,ここ数ヶ月,県外でとても暇をもてあましたときとかに5回ほどやった。3回ほど勝っているので,負け分と比較しても福沢氏10人分ほどになっているらしい。どう考えても割の良い遊びとは思えないが,この射幸心でみんなやるんだろうなあ。ゲームに関する動機づけ研究の面白いところをついていて,もう少し勉強してみたい気もするが,何せ研究にかかる費用が自分には不相応なので,躊躇してしまう。
・今回の勝ち分は,一気に「のだめカンタービレ」16冊の大人買いに寄与した。そして,4時間で一気読み。実際に初めて読んだのは11巻より後だけだが,やっぱり面白いね。次は2月に出るらしい。ちょうど良いタイミングだ。

|

« 本日も療養中 | Main | Deep Reader »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/13390440

Listed below are links to weblogs that reference 連休カンタービレ:

« 本日も療養中 | Main | Deep Reader »