« 今年の芥川賞 | Main | それとこれとは別 »

January 20, 2007

前夜

・センター試験前夜。週末でも今日は明日のために家で静かにしている。多くの人が言及しているが,試験監督は相当に「気の張った」仕事である。不注意な私ゆえ,実に心許なく,できることならパスしたい気持ちもある。ただ,試験を受ける受験生をみると,15年前の自分にオーバーラップするその一点だけで割に嫌ではなかったりもする。
・今年の金沢は驚くほど雪が降らない。今日などは珍しく晴れて太平洋側のように星まで見える(その代わり寒いが)。スキーのためにも,試験が終わったらもう少し降ってくれよと思う最近である。
・いつの間にか,ウェザーニュースの石田さんが降板していたらしい。可愛かったのでちょっと残念。

|

« 今年の芥川賞 | Main | それとこれとは別 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/13580729

Listed below are links to weblogs that reference 前夜:

« 今年の芥川賞 | Main | それとこれとは別 »