« ひっそりと,統計解析ソフトのはなし | Main | 本日も療養中 »

January 05, 2007

自宅療養日

・ここ一週間ほど微妙だった風邪,今日は喉も鼻もいくぶん良くなってきたかと思われた。卒論生と一緒にいるうちに何となく「熱っぽい」感じがしたので,移してはならぬと帰還。まあ今日は自宅研究日だし。
 熱を測ってみたら,平熱台の体温。なんだ,気持ちの問題かも。
・それでもまずは療養と,ベッドに座って布団を掛けて,asarinさんがお年賀に恵与くださった「のだめ」を見る。スピーカーのつながった我がMac,結構使えるんじゃん。iDVDは映画のような画面設計で見せてくれるので,最終回をまるで映画のように見る。なかなか良いドラマだったね。
・第九と負けず劣らず,昔からベートーベンの7番は大好きである(クライバーがMy favorite)。それでもこれまで1楽章だけは何となくの印象だったが,今回のドラマで良さを再確認した。これで4楽章全てがお気に入り。そして「酒乱」とも形容される4楽章は最高!

|

« ひっそりと,統計解析ソフトのはなし | Main | 本日も療養中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/13343461

Listed below are links to weblogs that reference 自宅療養日:

« ひっそりと,統計解析ソフトのはなし | Main | 本日も療養中 »