« DVD/HDDを買う | Main | サルベージのその後 »

February 04, 2007

サルベージ開始

 昨日買ったDVD,やはりなかなかきれいな画像である。で,買った勢いが鈍らないうちに手元にあるVHSの音楽コンテンツの移植に励んでいる。映画と違って音楽関係の映像は,そのまま二度と手に入らないものも多い。今日はまずGRP All-Star Bigbandの日本公演の映像を。とにかくぶっ飛ぶ演奏なので,これは永久保存。その他,ダニー・ケイがNYフィルを振った抱腹絶倒のライブなどもある。これがやりたかったのよ。そういえば,LDもいくつか存在。こちらも何とかLDプレイヤーを手に入れて焼くことにしよう。
 これができないばかりに,ハービー・ハンコックのド派手な演奏が光るライブ・アンダーや,ジョージ・アダムスのMt.フジなど,二度とお目にかかれなくなったものも沢山。あと10年早かったら...

|

« DVD/HDDを買う | Main | サルベージのその後 »

Comments

はじめまして、きりと申します。
突然図々しいお願いのメールをお許しください。
ダニー・ケイを探していて居ても立ってもいられず・・・。
初めてテレビでダニー・ケイの指揮姿を観て、偶然放送を観ながら録画していた為、何度も楽しみました。
それからダニー・ケイが好きになり、LDを探しましたが既に廃盤(泣)

オークションは高い上になんだか怖くて手が出せずに居て・・・。
もし「ダニー・ケイとニューヨークフィルの夕べ」をお持ちでしたら相談に乗っていただけませんか~?
きり

Posted by: きり | July 08, 2007 at 02:51 PM

きり様
「愉快な指揮者 ダニー・ケイ」の件ですね。
あれから手元にあるビデオをあたりはじめたのですが,
どうしても見つけることができませんでした。残念です。

LDのオークションなどもあるのですね。
見かけたら手に入れたいので,その時にはまたブログにでもアップします。
今回はお役に立てず恐縮です。

Posted by: nikata | July 08, 2007 at 04:08 PM

荷方 様

きりです。
探してくださってありがとうございますm(T T)m(感動です)。
初めてメールして、サイトに表示されると知り、文面や行動を恥ずかしく思います。
にも拘らず、応えてくださりありがとうございました。

失礼致しました。m(--)m

Posted by: きり | July 09, 2007 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/13784716

Listed below are links to weblogs that reference サルベージ開始:

« DVD/HDDを買う | Main | サルベージのその後 »