« 博士の取得は難しいか? | Main | ハントンライスレポート 3訂版 »

February 15, 2007

レコードをもらう

 友人Aさんのご両親が営んでいらっしゃったBarが店をたたむことになるという。で,かなりのJazz系のレコードがあるというので,厚かましくも頂戴することになった。
 さすが店でかけるものなので,メジャーなものも多い。チャーリー・パーカーのバードや,MJQのライブ,そしてマッコイのサハラもある。パーカーは学生の頃にbe bopというだけで忌避していたし,マッコイも後手に回って持っていないので,これはありがたい出物である。その他にも,セルジオ・メンデス・ブラジル66の万博ライブなんてのもあって,かなり貴重なものもある。集めたお父様は割に広い方らしく,カモメのチックもウェザーもある。沢たまきのジャズ・チューンといった珍品もあり,当分困らなさそうである。我が手元に一気に30枚ほどが増えることになった。この場を借りて厚く御礼。
 ひょっとすると,針の方がそろそろダメになるのかもしれない。こちらも手に入れておく必要があるかもしれない。

|

« 博士の取得は難しいか? | Main | ハントンライスレポート 3訂版 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/13920478

Listed below are links to weblogs that reference レコードをもらう:

« 博士の取得は難しいか? | Main | ハントンライスレポート 3訂版 »