« 年休 | Main | イラストレータを使う »

February 27, 2007

志賀の休日

 行ってきました。5年ぶりの志賀高原。今年は暖冬であちこちのゲレンデコンディションが悪く,北陸では2月末でクローズのスキー場もでる始末。ひょっとするとさしもの志賀も,と心配したが,その心配はほとんど無用だった。初日は日中も零度を割る晴天で,どのゲレンデも圧雪斜面は固めになっており,楽しく滑った。2日目も好天で,気温の上がったゲレンデは一部でかなり重たくはなったものの,それでもここ数年のどのコンディションよりも良かった。北陸の重めの雪と違って,堅いゲレンデは気持ちよく滑れるということを実感。
 今年最初ということもあってどのくらい滑ることができるか心配されたが,まあ来年につながるような良い勉強になった。今回は5年前に来たとき,そしてまだまだ初心者の頃に滑ったゲレンデと回ってみたが,やはりそのころよりも「ちゃんと」していた。来年はもっとがんばりましょう。

|

« 年休 | Main | イラストレータを使う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/14072294

Listed below are links to weblogs that reference 志賀の休日:

« 年休 | Main | イラストレータを使う »