« 名古屋往復切符で岐阜へ | Main | 岐阜へ行ってきた »

March 07, 2007

最近のCMから —チックとスペイン—

・「生茶」のCMにチック・コリアの“Spain”が使われている。ストリングスのユニゾン中心だと,あの曲の和音の面白さが出ないのは残念だけどね。RTF(リターン・トゥ・フォーエバー)時代のチックの曲は車などにも最近使われているので,まあ不朽の名作なんだなあと納得。そういえば,日産には“LA FESTA”なんて車もあるけど,折角なら“La Festa”にしてくれればよいのに。カモメが海の上を低く飛ぶ映像で,「鳥のように自由に羽ばたく,私の車で」なんてナレーションで。いや,駄作は承知の上で。
・フレグランススプレー“AXE”のコマーシャルも凄い。最初は何のCMか全く分からなかった。あそこまでだと,私も買ってみようかなと思わず助平な興味を起こしてしまいそうである。

|

« 名古屋往復切符で岐阜へ | Main | 岐阜へ行ってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/14170562

Listed below are links to weblogs that reference 最近のCMから —チックとスペイン—:

« 名古屋往復切符で岐阜へ | Main | 岐阜へ行ってきた »