« えらく贅沢な一日 | Main | 今日のニュースから »

March 25, 2007

能登・加賀の地震

 ベッドの上でいきなり来ました。震源が近いこともあって,P波からすぐに強い揺れ。我が金沢は震度4でしたが,アパートの構造として弱い(一回が駐車場で柱しかない)うちは,家具などの心配をするほどでした(結局大丈夫だった)。1分おきに弱い余震を感じています。
 とりあえず私は大丈夫です。皆さんご安心を。震度4ということで,市職員としての招集も今のところかからないはずです。

12:30追加
・やはり能登は被害甚大。出身の学生などもいるので心配。もし何かあれば連絡をしてください。
 そしてお手伝いできることがあれば,何なりとご相談ください。
・近くにある自衛隊の駐屯地は,ヘリコプターの離発着が絶えない。やはり非常時。

|

« えらく贅沢な一日 | Main | 今日のニュースから »

Comments

はじめまして。
九州出身の方なのと、興味深く読みやすい記事が多いのでここ数日拝見させていただいていましたが、地震のニュースを聞いて驚きはじめて書き込みしています。
私は福岡に住んでいますので、2005年の西方沖地震を思い出してしまいました。何はともあれご無事とのことでよかったです。

Posted by: emily | March 25, 2007 at 12:25 PM

こんにちは。お久しぶりです。
地震の報は発達心理学会で聞きました。荷方さんのことが
浮かんだのでこちらに来てみましたが、ご無事で安心しました。

Posted by: イトウ | March 26, 2007 at 08:29 AM

みなさま
荷方です。余震がたまにありますが,金沢はもう平静です。
(そもそも震源とは100km程あります。東京と小田原,前橋くらい違います)
お気遣い頂きありがとうございます。これからもどうぞご愛読下さい。

Posted by: nikata | March 26, 2007 at 12:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/14379042

Listed below are links to weblogs that reference 能登・加賀の地震:

« えらく贅沢な一日 | Main | 今日のニュースから »