« 今日の私は | Main | 珍しく多忙の一日 »

March 13, 2007

全日空機 胴体着陸

 ただいま無事着陸。それにしても凄いね。煙もほとんど出ることなく,「何ともなく」着陸できるように考えられていることに驚きを感じる。
 もちろんクルー・地上・過去の経験などの膨大な蓄積があるからだろう。これほどに「あっけなく」そして「平穏に」事が進んだ事実を目の当たりにできたことを喜びに思う。

(その後)
・「ただいま無事着陸」はテレビで着陸を見た直後の感想でした。一部に誤解を与え失礼致しました。
・この機体,不具合やトラブルが多いが,重大事故は(就航して数年しかたっていないこともあろうが)ないのだという。トラブルが起こっても大事故にはつながりにくいよう出来ているとすれば,立派なフェイル・セーフ(fail-safe)デザインといっても差し支えないのだが,本当のところはどうなんだろう。
 

|

« 今日の私は | Main | 珍しく多忙の一日 »

Comments

えっ,例のボンバル機に乗っておられたのですか!?
すごい「運」ですね.

Posted by: asarin | March 13, 2007 at 11:59 AM

>えっ,例のボンバル機に乗っておられたのですか!?

いやいや,テレビのチャンネルをひねったら目の前に出てきただけです。
「ただいま無事着陸」はどう考えても誤解を与えますね。
着陸して数秒で書き込んだ記事だったのです。

失礼をばいたしました。

Posted by: nikata | March 13, 2007 at 12:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/14247933

Listed below are links to weblogs that reference 全日空機 胴体着陸:

« 今日の私は | Main | 珍しく多忙の一日 »