« 最近のCMから —チックとスペイン— | Main | Tynantのボトル »

March 08, 2007

岐阜へ行ってきた

・よりによって今年最大の雪の中,岐阜へ。特急は30分遅れて大変。でもまあ実のある話もできたし,良かった良かった。
・岐阜は驚くほど寂れている街だった。あちこちでシャッターが閉まっているし,ほぼ同じ規模の金沢とはちょっと違う感じ。逆に,名古屋という大都市が近くに控えていることを感じる。これがストロー現象というやつかな?
・帰りの電車。午後6時ごろ発で9時頃着だったのだが,電車の中は大きな荷物を持った若い子が沢山。卒業旅行シーズンかと思ったら,かなりの子が絵の具などを持っている。なるほど,みんなうちの美大を受ける学生なのか。それも10人や20人ではない,遅い電車なのに驚くほど沢山の学生。なんでまたこんな時間に。ひょっとすると,他の美大の試験をかけもちながら,ギリギリで金沢に来ている学生なのかな?ずいぶん大変だねえと思う。
 さすがに「ガンバレよ」と声をかけるわけにもいかず,微笑ましく思いながら駅を後にした。ガンバレよ。

|

« 最近のCMから —チックとスペイン— | Main | Tynantのボトル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/14190543

Listed below are links to weblogs that reference 岐阜へ行ってきた:

« 最近のCMから —チックとスペイン— | Main | Tynantのボトル »