« 名古屋出張とメガテリヤキ | Main | 片づけもの »

June 15, 2007

出張のわずかな悩み

 楽しく出張中。こうやって朝もはよからネットで今日一日の予定なども確認。最近はホテルもLANがしっかりしているので便利である。そして昨日の電車は車両の一番はじっこ。サンダーバード/しらさぎ型車両では唯一PC用の電源があってこれもまたラッキーに仕事が進む。しかし,である。

ノートが遅くてたるい!

 愛用のダイナブックSS(S5/280PNLN)は2002年のモデルで,既に5年近く愛用している。最近では起動に2分以上かかる始末。一つ一つの挙動が少しずつストレスとなる。いい機械があれば買い替えもありかなあと思うのだが,最近のノートはもっともっと小さいモバイルタイプだったり,ドライブがついてもう少し重いタイプだったりと,ジャストフィットのものが少ないのである。おまけにVISTAになってそもそもスペックが追いついていないという噂も聞いている。
 実際のところ,何か良いものはないかと思い悩んでいる。情報をお持ちの方はぜひお寄せください。あ,倹約を旨としているので,できれば安いとウレシイ(こういうとき,科研とかあると贅沢できるんだろうな)。

|

« 名古屋出張とメガテリヤキ | Main | 片づけもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/15439297

Listed below are links to weblogs that reference 出張のわずかな悩み:

« 名古屋出張とメガテリヤキ | Main | 片づけもの »