« 携帯と皆様へ連絡 | Main | めくりハガキ »

June 03, 2007

釣行

 バーテンダーT氏に誘われ,今日は福井まで魚釣り。船からの鯛釣りに挑戦。
 天気も良く,海は凪いでいてバッチリの釣り日和。あちらこちらに教わったり,手伝ってもらったりでやってみた。鯛の方ははかばかしくなく。途中でアジ釣りにチェンジ。これがまあ良くつれる。4人で型の良いものを20〜30。これにつられてソイが乗ってくる。気づかないうちに私も一匹ゲット。同行の皆さんは他にもキジハタやマトウダイ,アカラハチメなど沢山釣り上げてました。
 1人暮らしで大して食べられないので,アジ数匹とソイを頂いて帰宅。早速アジを一匹タタキに。これがやっぱり旨い。で,早速残りのアジは南蛮漬にし,明日以降の夕飯となる予定。こうすれば2〜3日はもつしね。
 お誘い頂きありがとうございました。またの機会に参りましょう。

|

« 携帯と皆様へ連絡 | Main | めくりハガキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/15304094

Listed below are links to weblogs that reference 釣行:

« 携帯と皆様へ連絡 | Main | めくりハガキ »