« 夏休み日記(17日目) 猛暑の中「ハイセンス」との邂逅 | Main | 夏休み日記(18日目2) そろそろ »

August 17, 2007

夏休み日記(18日目) 暑くて

・仕事にならない。こういうときは帰省中だからとさっさと諦め,一日布団干しや役場への往復など,母の「お手伝い」で過ごす。
さすがにこんな気候は地球温暖化との因果関係を否定できないらしい。日本人もそろそろ夏は避暑地でみんな過ごすとか,贅沢だけどエコロな生活をしてみたらどうかと思わず考えてしまう。
・明後日には熊本から金沢へ,再び1000kmのドライブとなる。心地よく運転できるように睡眠や体力など,コンディションの調整に再び入ることにする。それまでには金沢も少しは涼しくなっていてくれると嬉しいのだが…
 と,暑さの話にしかならない今日である。
・そういえば,これほど暑さに苦しめられたのは,あの1994年以来のことかもしれない。あの時は部屋にもエアコンが無く大変だった。大学3年生で初めて研究のイロハを学び出した頃で,暑い部屋で下着一枚になって,日がなビデオをまわしてプロトコル分析に精を出し,夕方からは夏期講習のバイトで授業をしながら涼をとっていたんだっけ。
 今と比べても,まだ「エネルギー」に満ちていた時間だったのかなあ。

|

« 夏休み日記(17日目) 猛暑の中「ハイセンス」との邂逅 | Main | 夏休み日記(18日目2) そろそろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/16150232

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み日記(18日目) 暑くて:

« 夏休み日記(17日目) 猛暑の中「ハイセンス」との邂逅 | Main | 夏休み日記(18日目2) そろそろ »